どの様な結果になるのか

楽しみですねぇ~

小保方晴子元ユニットリーダーの処分

理化学研究所STAP細胞の論文不正問題で小保方晴子元ユニットリーダーに対しての処分を本日発表しました。

ただ世間を騒がせたこれだけのニュースで感じることですが、今回のSTAP細胞の論文不正に関しては小保方さん1人が一方的に非難されていますが、それを管轄する理化学研究所(独立行政法人)の責任も追及されるべきだと思いませんか?

ですから小保方さんに対して理化学研究所が処分するのではなく、ここはやはり第三者機関が何らかの形で介入しないことには何の説得力もありません。

独立行政法人」とはいえ基本的には国の機関です。民主党政権の時の蓮舫議員のスパコンの「2位じゃダメなんですか」発言とリンクさせていけないのかもしれませんが、理化学研究所は自分たちを起こした罪を改めて反省する必要があると思います。