どの様な結果になるのか

楽しみですねぇ~

ペット市場減少

ペット市場はここ三年連続で減少傾向にあったのですが、ペット関連商品の売上高が久しぶりに増加して回復の兆しが見られるそうです。最近のペットはエサや病気治療の進歩で人間同様に高齢化が進んでいるようで、それと共に企業も高齢ペット向け商品を次々に…

小保方晴子元ユニットリーダーの処分

理化学研究所がSTAP細胞の論文不正問題で小保方晴子元ユニットリーダーに対しての処分を本日発表しました。 ただ世間を騒がせたこれだけのニュースで感じることですが、今回のSTAP細胞の論文不正に関しては小保方さん1人が一方的に非難されていますが、それ…

あなたはわきが

中学生の時、担任の教師から、「あなたはわきががありますね。臭いが気になります。注意したほうがいいですよ。」と言われ、大変ショックを受けました。 それまでそう言ったことに関して、何の知識もありませんでしたので、それ以降自分に自信が持てなくなり…

今日は建国記念日

今日は建国記念日、昨日までの寒さも少しやわらいで比較的過しやすい一日となりました。 週末は また寒さがやってくるとの予報、春までは三寒四温で季節が移るのでしょうね。 祖父の話によると建国記念日は、昔は「紀元節」と言ったそうです。日本の4大節の…

成瀬投手がFA権を行使

ロッテの成瀬投手がFA権を行使して各球団が関心を持っている様です。 成瀬投手というと左ピッチャーで主力の先発型投手。 どこの球団も関心を持つことでしょう。 何故、左ピッチャーは人気があるかというと、右ピッチャーよりも優位にあるからと思います。 …

ひよこのオスとメスを見分ける

サイトで高給になると掲載されていた、ひよこのオスとメスを見分ける鑑定士さんの内容が興味深くて読んでみまし た。 何事もそうたやすく得られることなんてないもの、勉強していてもひとつずつをちゃんと理解していくようにコツコ ツと進めなければいい結果…

プロ野球選手の年俸アップ

プロ野球選手の年俸アップニュースが報じられています。 まだ契約更改が終わっていない若い選手に注目が集まって いますが、その中でも注目の的は何と言っても日本ハムの大谷選手です。 投手と野手の二刀流を行っており、かつて この様なスタイルの選手はい…